2008.03.23 固い意志
定位置が少し暑かったらしいうーちゃん。
ヨイショと起き上がったと思ったら、ヒョロヒョロと這うようにカウチに移動。
そしてそのまま
行き倒れのおぢさんのようになってしまった。

…うーちゃ~ん(T_T)





…放っといてください。

080323a.jpg




相変わらずご飯がすすまないので
ミルクだけでも飲んでもらえないかと思い
リーナルケアを用意して部屋に戻ったら…。



…ん?

080323b.jpg





おおお、反応してくれた!
ちょうどそこに母がやって来たのでお茶碗捧げ持ち係に任命してみた。
すると…。




てちてちてちてち~♪

080323c.jpg




やった~!
自力で美味しそうに飲んでくれた!
介護人、呆れる母を無視して絶賛の嵐。

「うーちゃん、偉いですねー!
 うーちゃん、オットコマエですねー!」


けれど
大喜びしたのも束の間
三分の一ほど飲んでくれたところで突然ストップしてしまった。
そ・そんなあ…。

介護人、母に
「おかわりおながいします」とオススメするのだー!と指令。
母、ラジャーとばかりにチャレンジするも、うーちゃん、もの凄いお顔。
それはそれは意思を感じる、嫌そうなお顔。
…を
思いっきり介護人のほうに向けたのだった。




ゴチソウサマなんですってば。

080323d.jpg



カメラを取り落としそうになる介護人、
ウケている母。

爺猫うーちゃん
意思を貫き通すオトコ。

