2008.02.22 高齢用
カリカリが見向きもされなくなってかれこれ半月になる。
手当たり次第にトライして
今、家の中は惨敗したカリカリの山で大変な事になっている(^^;)

昨日は
銀スプと同じ会社から出ている「ねこ元気」を買ってみた。
一応、11歳以上用。

その「元気」。
夜中・明け方と何度もオススメしてみたけれど完全無視だったのだけれど
何故か朝になって
「もうお片づけしますね」という時になったら
モソモソと口を付けてくれたのだ。

今のうーちゃんにとっては破格の5グラム。
なかなかの表情でお顔を洗って
そして満足そうに毛布に潜ったうーちゃんを見て
介護人、心底嬉しかった。
あああ、ありがとう、元気(T_T)


ところが。
30分後くらいからとんでもない事になってきてしまった。
うーちゃん、お水をガブ飲み。
飲み過ぎケーにならないように何度も中断してもらうのだけれど
またすぐにお水入れの前に戻ってしまう。

…しょっぱいのか?元気!?

味見した時にはそれ程塩気は感じなかったのだけれど
介護人の口がお馬鹿だったのかもしれないし。
とにかく
このガブ飲み状態を何とかしなくては。

攻防戦は30分近く続き
やっと落ち着いてくれたと思って少し目を離した。
すると何と、その隙に一瞬で(笑)一階に降り
そこでお水をガブ飲み
…そして元気もろとも大逆噴射(T_T)


食べてくれたのは嬉しいけれど、これは一体どういう事だろう。
その後介護人は
ふたたび元気の味見に勤しんでいる。

うーむ。
銀と比べてもそれ程しょっぱいとは思えないのだけれど…。
粒の形ごとにポリ。
銀と交互にポリ。
ポリポリポリポリ。
…どんどんわからなくなってくるし~(T_T)


明日あたりには
「高齢ニンゲンの健康と免疫力をサポート」してもらえていそうな
そんな気分の介護人である。
ポリポリ・ポリポリ…。





ぺろり~ん♪



