2008.02.20 クールな猫様
どどーんっ!





左から
あったかお水・普通のお水・サピオン水・リーナルケア
そして取っかえひっかえしても手付かずのひっカリカリ・缶詰ご飯。

一体何猫さま分の食卓かと呆れられそうなこの状態(^^;)
ご飯が何種類も並ぶのは良くある事なのだけれど
今日はちょっとした異常事態。
何と、お水類まで並びっぱなしになってしまったのだ。

いつもなら
午前中いっぱいくらいでサピオン水50ccが片付く。
そして
午後3時くらいにオススメするリーナルケア20ccも
相当調子が良くない時以外は自力で飲んでくれて
ご飯台に居残る事はない。

それなのに
夜7時現在でこの状態というのは一体どうした事~~~~っ!


お水類が摂取出来ないのは死活問題。
いざとなったらシリンジの登場となるのだけれど
その前にヒーリングを頑張ってみようと思い立った。

さる方の格別のご厚意で伝授していただいたヒーリング。
うーちゃんの波長に合わせた
うーちゃんだけの為のヒーリングチャンネル。
受け取る介護人がへっぽこなので
どれだけの事が出来ているか心もとないのだけれど
伝授していただいてから毎日、コツコツと続けているのだ。


開始20分。
正体なくクテッと寝ていたうーちゃんが
いきなりむっくりと起き上がった。
そしてそのまま定位置から降りてご飯台の前にスタンバった。

介護人、もうドキドキ。
ど・どれだっ!?
どの器にお顔を突っ込んでくれるのだっ!?
どれでも構わないから素通りだけはやめてくれぇぇぇ~~~っ!

手に汗握る数十秒。
怪電波、発しまくり(^^;)

結果…
当選したのはリーナルケア。
合計で30てちくらいを飲んでくれた。
ややや・やったぁ(T_T)
良くてサピオン水くらいだと思っていた介護人には
リーナルケア当選が心底嬉しくて
思わずその場で踊ってしまった。

あ、踊りはもちろん
「阿波踊り風・猫さま踊り」。
お部屋の魂猫さま達は大笑いしていたに違いない(^^;)


ひとしきり踊った後
今度は、定位置に戻ったうーちゃんに大称賛大会を開始。

「うーちゃんスゴ~イ!
 ちゃんとミルク飲めたですね♪
 やっぱり、うーちゃんはやれば出来るんですよ~!
 ねーちゃんうれぴー!!」


たかが、ほんの少しのミルク。
されど、ほんの少しのミルク。
そう大騒ぎをする介護人にうーちゃんが投げかけてくれたのは
…実にクールな視線なのであった。


 
 



…全くもう。

080220b.jpg

