2008.02.14 穏やかに
な・なんてえこった…。
介護人、朝、雨戸を開けた途端がっくりしてしまった。
それは
昨日よりも更に冷たい北風がビュービュー吹いていたから。
これではまた、うーちゃんが光合成に行けないではないか。
ええい、失礼な北風め!

広縁に陣取ったうーちゃんを見守りながら
また「お外に行くです」と言われたらどうしよう、と
内心ビクビクしていた介護人。
けれど幸いにもそれはナシ。
…と言うよりも
今日のうーちゃんにはそこまでのファイトがなかったようなのだ。



…構わない。
ファイトも根性も、何もなくても構わない。
こうして穏やかなお顔でいてくれたら。

うーちゃんが今この瞬間を
「あったかいなー、イイ気持ちだなあ♪」と
そう思ってくれていれば…。






太陽さんアリガトウ。



