2005.06.26 御影石出動
あ・暑い…。
なんだか突然、とーてーもー暑い。

今日の「オイラの場所」を和室に決めたうーちゃんも
お座布団の上でびろーんと伸びてゼーゼーいっている。

考えてみればもうすぐ7月。
暑いのも当たり前か…。
では
今年もひえひえボードを出しましょう。

うーちゃんの長い猫生
どんな物を用意しても気に入ってもらえなかったのだけれど
昨年買ったコレは、やっとヒットした。

何という事のない、ただの御影石。
色が気に入って頼んだら「桜御影」という種類だったらしい。
ふむ、風流。

お座布団の代わりに、御影石を置く。
ここで注意しなければならないのは
和室の場合
お座布団を撤去してはいけない、という事だ。

うーちゃん的には
御影石のひえひえ~、とお座布団のふかふか~、を
行ったり来たりするのが良いらしい。

御影石とお座布団を並べてセットすると
早速フンフンと点検して
「ご苦労。」とばかりにどっかりと座り込んだ。

「おぉ、うーちゃん、涼しいねぇ、良かったねぇ」
「うるん」

この御影石、ひとつだけ問題がある。
うーちゃんの「オイラの場所」が介護人の部屋の時
持ってあがるのが大変なのだ。

頑張って大きいサイズを買ったので
それはそれは、重い…。
握力が小学校低学年児童並の介護人、腕から肩からプルプルプル。

「うーちゃんの為ならえーんやこーら♪」

頑張れへっぽこ、うーちゃんの為だ。


気持ちいいです。
DSCF0531.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/112-e619ea94
