寒い。
確かに寒いのは認めるのだけれど…。

どういうわけかうーちゃんがこの寒さに納得してくれない。
いつもならこんな日は
サンラメラ蘭子ちゃん+ゆたんぽ2個の定位置でまったりしてくれる。
それなのに今日は
もう少しご機嫌さんな場所があるはずなんです、とばかりに
ジプシーさまになってしまったのだ。

体調が良くないせいでいつもの場所も何だか変に感じるのかもしれない…
そう思うと不憫でたまらない。
なので介護人
出来るだけうーちゃんのお気に入りの場所が出来るようにと
かなり頑張ってみたのだけれど、ことごとく不発。

どこに移動しても定位置よりも暖かい場所などあるはずもなく
途方に暮れるうーちゃん。
ついには何を思ったか
「お庭ならぽっかぽかかもしれないですから」と
玄関扉の前でちょこんとスタンバイしている。
ご・ご無体な…(T_T)

仕方がないのでお供をさせていただいて外に出たのだけれど
当然の事ながらそこはツンドラ地帯。
いつもは陽だまりになっている巨大ツツジの陰を目指し
トボトボと歩くうーちゃんの後姿と言ったら…(T_T)



お外まで確認したらさすがに納得したのか
その後はツキモノが落ちたように定位置に落ち着いてくれたうーちゃん。
介護人、心底ホッ。
こんな事なら早くお外を確認していただけば良かった
…じゃーなーくーてー(^^;)

良かった、本当に良かった。
うーちゃんがご機嫌さんでいられる場所がちゃんと見つかって…。
うーちゃん、
ゆっくりゆっくり、おやすみしてくださいね。
あ。
そろそろゆたんぽも取り替えてきましょうね(*^_^*)






ところで、この納得していないお顔は…?







ブラッシング中に撮らないでよ、もぉ!

080202b.jpg

