2008.01.27 お寂し猫さま
朝9時頃
介護人が部屋を出たら
30分もしないでうーちゃんが広縁に降りて来てしまった。

「あと1時間半くらいしたら広縁ぽっかぽかになりますからね。
 それまで毛布さんであったかくしていてくださいね」

ちゃんと、そう言い残して来たのに…。
多少のフライングは良くある事だけれど
今日のはいくら何でも早過ぎだ。

けれど
うーちゃんは何が何でも広縁にいたいらしい。
仕方がないので大急ぎでゆたんぽを用意。
それでもフルフルしているので
とうとう、うーちゃんの「マイ・ハロゲンヒーター」も出動させた。




…それでも寒いです…。





あーあ。
だから「寒いですよ」って言ったじゃないですか…。




どうやら今日のうーちゃんは
「お寂しタイマー」がセットされていたらしい。
居間にニンゲンがいなくなると
何度も「うわぁ~ん…」と言いながら王子ベッドを抜け出す。
介護人はちゃんと
徒歩10歩のダイニングにいるのだけれどなあ。
そして
そのたびに大急ぎでうーちゃんの元に駆け付けるのだけれどなあ。


結局、丸一日タイマーをつけっ放しだったうーちゃん。
その後定位置に戻った後も
「ふえぇ~」という情けない声と共に
ニンゲンのいる所に登場しまくったのだった(^^;)




ニンゲンがいれば満足顔。

081227b.jpg



クーハンを買って定位置を移動式にしたほうが良いだろうかと…
介護人、只今真剣に考え中。


