2008.01.17 初雪や…
実は
昨日介護人が帰宅してから…
うーちゃんが「後追い猫さま」になってしまった。

とにかくひとりでいられなくて
悲鳴に近い声で叫びながら、何度でも階段を降りて来る。
もちろん(笑)逆にニンゲンを呼びつけたりする事も。
介護人、
昨日と今日で一体何回呼びつけられた事だろう(^^;)
何だか足腰が鍛えられているような気が…。




今朝。
雨戸を開けたら、そこは雪景色だった。
ここ関東の東の端っこには滅多に雪が積もる事がない。
ゆえに
このトシになってもちょっと「うひょ♪」な気分になる介護人なのだ。




うーちゃん、早速点検。






朝早くは曇っていたけれど
その後どんどんお天気が回復し、お日様もぽかぽか。
そのせいか
うーちゃんがお散歩に行く~!と玄関でスタンバってしまった。

いくらお天気が良くても、きっと外は冷蔵庫状態。
それに足元だってぬかるんでいる。
そんな時にお散歩だなんて無謀だと思ったのだけれど
玄関の中のうーちゃんはにはそんな事はわからない。
今にも鼻先で扉を開けてしまいそうな勢いだ。

仕方がない、とお供をして外に出ると
うーちゃん、思ったよりも逞しい(笑)。
あんよをプルプルさせながらも進む進む。




うわ、真っ白です~!

080117b.jpg




いくら楽しそうでも
あまり冷えると腎臓さんが悲しい事になりそうだ。
適当な所で切り上げていただき
その後、即、ゆたんぽ2個の定位置に強制送還。

2008年の初雪
ほんの束の間の、うーちゃんの雪遊びであった。





雪に咲いた梅の花♪

080117c.jpg

