この時期
うーちゃんの昼間の「オイラの居場所」は日替わりだ。

「ココ」と決めると、1日中その場所が定位置になる。
ところが、昨日から、どこにいても落ち着かず
あっちこっちを転々としている。

どうしちゃったんでしょ。
介護人、また考えた。

あ。
もしかして。
いや…もしかしなくても。

介護人の部屋が梅雨バージョンになっていないからかも!

ガタガタと気温の差が激しいこの時期には
全天候型(笑)の「うーちゃんの場所」をセッティングするのだけれど
今年はうっかり、まだだった…。

床に1畳分のカーペットを敷き
そこにベッドとクッションを置く。
お気に入りのまたたびの木も忘れずに。

ご飯と、ここのところのうーちゃんのブームである
洗面器に入ったお水もセット。
さぁ、「うーちゃんパラダイスinねーちゃんの部屋」完成。

早速
「お待たせしました、今年もできました」と
うーちゃんをご案内すると
それはもうご機嫌さんで、どっこいしょと陣取った。

そして…そこが本日の定位置。
只今、大イビキで爆睡中。

この「うーちゃんパラダイス」
なかなかのすぐれものなのだ。
その日の風向きによって、カーペットごと移動して
一番良い風が通る所に移動できる。

暑い時には
クッションのかわりに御影石のひえひえボードが登場し
寒い時には
ベッドにお気に入りのピンクの毛布が追加になる。

エアコンが大嫌いなうーちゃんが
少しでも体力を消耗しないように…。
これからの数ヶ月
介護人はきっとまた、頭を捻って無い知恵を絞り出し続けるのだろう。

あ。
うーちゃん目を覚ました。

「うーちゃん、ご機嫌、たくさんですか?」
「あ・にょ~ん♪」

しししししっ・幸せだ…。



Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/109-3a621867
