2008.01.02 基地崩壊
昨日のお餅ウマウマは
うーちゃんなりに、とっても頑張ってくれたらしい。
その後は風船がしぼむように元気がなくなってしまった。

それなのに
今朝はまた、かなり出遅れ気味ではあったけれど
「一緒におモチ~」とダイニングを訪ねてくれた。
そして
いつものように椅子にピョンと飛び乗ってくれた。

…うーちゃん、ありがとう(T_T)

何の変哲もない田舎風丸出しのボロお雑煮。
それでも…
うーちゃんと一緒に食べるこのお雑煮が
ねーちゃんにとっては世界一のご馳走です…。



さて。
その後、またしぼんだ風船になってしまったうーちゃん。
風もなくて良いお外見日和だったので
抱っこで秘密基地まで行ってみる事にした。
お隣の資材置き場の大きな倉庫の陰になって
いつでもぽっかぽかなその場所は
うーちゃんの大のお気に入りなのだ。

ガサ藪の中に何度も踏み入って
何とか自分の座るスペースを確保する所まで作業は進行中(笑)
そして
こんな風にいつまでもご機嫌さんで埋もれているのだ。




これがオイラの秘密基地!







ところが。
今日行ってみたら、秘密基地はマルガリータ。
完璧に草刈りされて見る影もなくなっていた。


080102b.jpg




うーちゃんのお気に入りの場所がなくなってしまった、と
貧血で倒れそうになる介護人…。
思わず地面に降りたうーちゃんも
どうしても納得がいかない様子だ。

シ・ショックだ、ショック過ぎる…(T_T)
何という事をしてくれるのだあぁぁぁぁぁ~~~~!
何年も手付かずだったのに
どうして「今」なのだあぁぁぁ~~~!

ガックリと肩を落として帰るひとりといっぴき。
…いいもん。
もっともっとステキな所を見つけるから。
うーちゃんがご機嫌さんでいられる所を
必ず必ず見つけ出すから!





コレ、どーいうコト!?

080102c.jpg

