2007.12.30 お友達の秘密
うーちゃんのお友達の軍手さん。
若かりし頃は
紐を付けて振り回したりタンスの上に投げたり…
もちろん手にはめてエンドレスで闘ったり。
うーちゃんも大ハッスル(死語…)で追い掛けて
ずいぶん派手に遊んでくれたものだ。

今ではすっかりご隠居さまモードのうーちゃんなので
お友達の役目は、もっぱら添い寝。
枕さんも大好きなうーちゃんだけれど
気がつくとこうして寄り添っている。




秘密の糸電話端末・でんこちゃんとも一緒。






実は。
添い寝係になってからのお友達には
もうひとつ重要な任務を担ってもらっている。
それは…「御守り隊」。

たくさんの方がうーちゃんの為にと
あたたかいお心で贈ってくださった御守りを
こっそり中に収納しているのだ。




黄色い袋の中にも入っている。

071230b.jpg




最近
介護人は不思議な事に気がついてしまった。
でんこちゃんをいただいた頃からだと思うのだけれど…
うーちゃん、自分の調子がイマイチだと
せっせと(笑)でんこちゃん&お友達に寄り添っているのだ。

偶然にしては高過ぎる頻度に
今では
「うーちゃんはここから元気をいただいているのだなあ」と
確信するに至った介護人なのである…。



うーちゃん、嬉しいですね。
たくさんのちからが応援してくださっているんですものね。
首輪には、メダイさまだっていてくださるし。

うーちゃん、本当に嬉しいですね。
きっときっと
ケーだって止まって、またご飯を食べられるようになりますね。

1年楽しみにしていた「お餅」も
もう目の前ですよ。
うーちゃん、ねーちゃんは待っていますよ
うーちゃんのご機嫌さん復活を。



