2007.11.17 出られないっ
うーちゃんの新しい羽毛布団のサイズは90×125センチ。
今までの物が70×100センチだったので、本当に大きく感じる。
大きい事は良い事で
うーちゃん、滅多な事でははみ出さなくなったし
自力で潜れる確率もほんの少し高くなった。
メデタシメデタシ。

けれど。
あまりにもたっぷりと大きいのでちょっと大変な事もある。
それはこんな時。
うさこ枕をお尻にして、ど真ん中に潜ってしまっている。








今日も食欲のないうーちゃんの為に
鮭さんを焼いて部屋に持って行ったのだけれど…。

そーっと近付いたら、匂いに反応して羽毛の小山(笑)がモソッと動いた。
続いて、出口を探してガサゴソガサゴソ。
けれどどういうわけか、いつまでたっても出て来られない。

中で「うにゃーっ!」とヒステリックに叫んでいるし(^^;)

あらあら、何も怒らなくても…と
羽毛を持ち上げてご案内しようとした瞬間。
ズボーッ!という凄い勢いでうーちゃんのお顔が登場した。
介護人、危うく鮭さんの入った器を取り落としそうになってしまう。

…そのお顔があまりにも必死だったので
取り敢えず写真を撮った介護人は…イケナイ奴だろうか(^^;)


いや、
本当はとても嬉しかったのだ。
鮭さんに反応してくれて…。

この後
たった10グラムだったけれどウマウマと鮭さんを平らげたうーちゃんは
再び、元の羽毛奥地へとお籠りになったのであった。






鮭さんーーーーーっ!!

071117b.jpg

