2007.11.11 お供サボるな
うーちゃんは「扉開け名人」。
ドアでも引き戸でも本当に上手に開ける。
しかも大抵は
自分が通る幅だけしか開けずにするりと身体を滑り込ます。
これからの時期には、とてもニンゲン孝行なお猫さまなのだ。

ところが。
何故か最近、介護人の部屋限定だけれど
バーン!と勢い良くドアを開けるようになった。
何か心境の変化があったのだろうか(笑)


介護人、
手首のスナップ抜群のその姿を動画に撮ろうと
うーちゃんがトイレにお出かけした隙にカメラを構えた。
けれど
準備バッチリで待ち構えているのに帰って来ない。
それどころかトイレに入って行く気配すらない。

どうしたのだろう?と
様子を見に行こうと立ち上がろうとしたその瞬間…。







どうやら
介護人がお供に付いて来なかったのが気に入らなかったらしい(^^;)
うーちゃんの全身から
「何してるのっ、早く来て!」というお怒りオーラが…。

介護人は大慌てでカメラを放り投げ、トイレのお供へと走ったのであった。


