2007.11.08 警備中
最近、うーちゃんは玄関の夜警に余念がない。
夜10時半を過ぎる頃、突然ムクッと起き出して
トイレやお水には全く目もくれずに階段を降りて行く。
そして
ただ真っ直ぐに玄関前に向かうのだ。

玄関マットの上に座り込むと、もう動かない。
介護人がいくら
「寒いですから戻りましょうよ~」と声をかけても無駄な事。
仕方がないので一緒に警備につく事も度々なのだ(^^;)


昨夜も定刻に夜警に出発したうーちゃん。
介護人は少し遅れて現場に到着した。
おお、やっとるやっとる。

その後ろ姿があまりにも熱心だったので
思わず
「う~隊長、お玄関番ご苦労さまですっ!」と声をかけたら…
くるりと振り向いたうーちゃん
「うにゃにゃんっ!」

うは、うはは、
何て得意気なお顔なの~~~~!!
思わずププッと笑いが込み上げてしまったではないか。


卯印警備保障の頼れる隊長さま。
おかげさまで、今日も我が家は平和です。
ありがとうございます。
これからも頼りにしておりますですよ(*^_^*)






警備中のりりしい後ろ姿なり。

071108.jpg

