2007.10.27 アリ?
今日のお昼ご飯は鍋焼きうどん。
もうそんな季節になったのだなあ。
さて、うーちゃんは「くださいなー」と起きて来るだろうか。


「…うびゃあぁぁぁぁーーんっ!」

あ、来た(笑)
ナニゲに嬉しい介護人、
味抜きをしながらホクホクとうーちゃんがダイニングへ到着するのを待つ。

けれど…。
遅い。
いつもならあっという間にダイニングに姿を現して
ぴょん!と介護人の椅子に飛び乗って催促するのに。
声だけが延々と響き渡っているなんて、一体どうしたのだろう。
席をたって覗きに行くと
居間の入り口で、頭だけが入った状態でうなうな言っている。
何か変だ。

それでも「おいでおいでおいで~」と手招きしたら
やっとトコトコとやって来ていつものようにスタンバイしてくれた。
そして
これまたいつものように
介護人の手からおうどんを美味しそうに食べたのだった。

うーちゃんは「ごちそーさま」な満足顔。
良かったですね、美味しかったですね、と
目尻を下げてうーちゃんをナデナデしていたら…。

あ。
発見。
うーちゃんのおヒゲの陰に嫌なモノを発見。
それは…
とても小さいけれど紛れもなくケーの残骸(T_T)
慌てて二階を確認に行くと
階段を降りる一歩手前にケー跡があった。
やっぱりか…。

…という事は。
先程、なかなかダイニングにやって来なかったのは
「ケーが出ました、ケーが出ました、何とかしてください~」
というお知らせだったのか…。
うーちゃん、気が付かなくてごめんなさい(T_T)


ん?
あれれ?
でも、うーちゃん?

アナタさまは…
ケーの直後なのに召し上がったのですか?おうどん(^^;)
しかも、長~いのを3本も(^^;)

大丈夫なのですか?
うーちゃん的には、それってアリなのですか?







お鼻とおテテだけしか見えませぬ~(^^;)


