2007.10.16 お昼寝三昧
眠い…。
春でもないのに眠くて眠くてたまらない。
毎晩0時にうーちゃんにネフガードを飲んでいただいて
それで「オヤスミナサイ」するようにしているのだけれど
その0時が果てしなく遠い。
まるで
「電車の中で船漕ぐおやぢ」状態で
必死で眠気と闘う介護人なのである…。

そして。
ついにやらかしてしまった。
今朝、定刻に起きてトイレに向かったうーちゃんにお供したら
そこで…
トイレの中でニッコリ微笑む運光さまとご対面してしまったのだ。

確か、2度程起きてお薬やらご飯のお世話をさせていただいた記憶がある。
けれど、運光さまには全く気が付いていなかった(T_T)
こんなに近くで
ご本体さまからはかぐわしいかほり(爆)が漂っているというのに。
たまたまケーがなかったから良いようなものの
…いやはや参った。

慌ててうーちゃんに謝りつつお尻を見せていただくと
そこには思った通り、カピカピになった運光さま。
更に謝り倒しながらお尻掃除に励む介護人であった。


うーむ
これは、いくら何でも細切れ睡眠のしわ寄せが来ているのかも。
そう思った介護人は
今日は思いっきりお昼寝をしようと決心した。

目が覚めても覚めても、もう一度ぐぅ~。
そばでうーちゃんが
「もうオハヨーですかにゃ?」と覗き込んでも
「いえ、も少し、も少し一緒におながいします」と引き留める(笑)

散々寝倒してパカッと目を開けたら
…うわああ、すっかり薄暗い!
たたた・大変だ、
うーちゃんのお散歩に行く時間がなくなってしまう!と飛び起きた介護人。
真っ先に思う事はそれなのかい、と思ったら
何だか笑いが込み上げてしまった。

幸い(?)天気が悪くて暗かっただけで
時計が指していたのは3時40分。
…それでもじゅうぶん過ぎるお昼寝タイムだったけれど(^^;)


うーちゃん、お付き合いしてくれてありがとでした。
おかげさまで
ねーちゃん、船漕ぎおやぢから脱出出来そうです。
今夜からまた、しっかり頑張りますので
ご指導よろしくおながいしますね。






もぉ、どんだけぇ~?



