昨夜。
「ササミに塩を振って低温でじっくり焼くと
 美味しいジャーキーが出来る」と小耳にはさんだ介護人。

それを聞いて当然の事ながら(笑)思った。
塩を振らなければ、うーちゃんのオイシイになるではないか!と。
そして今日。
ひとっ走りして朝引きの水郷鶏をゲット、
早速オーブンに放り込んでみた。


1時間程かけてじーっくり焼いてみたらこんな状態になった。
どどーん!と丸ごと一本のジャーキーなり。






ほぐしてみた。親指が攣った(笑)

071009b.jpg





テントの中のうーちゃんに声をかけると…。

071009c.jpg





何とも横着な姿ながら「お猫さま、夢中」♪

071009d.jpg




…やった!
これはかなりイケるかもしれない。
以前お気に入りだったフリーズドライのササミより
多少香りが良いのが勝因かも。

実際、介護人が食べてみてもかな~り美味しくて
…お酒がすすんでしまいそうだ(^^;)



さて。
これならば「キドニーケアにひとつまみ」作戦が成功するだろうか。
今夜の置きご飯で早速試してみるつもり。
ドキドキドキ…。



