
オイラ、う~。 二十歳。

070608a.jpg


「存在そのものがご祝儀よっ」
介護人であるへっぽこねーちゃんはそう叫ぶ。

ご老体の例に漏れず
あっちこっちガタピシ中。
でも
病気自慢は遠慮しとく。

オイラ的に
そんなの、カッコ良くないと思うんだもん。




オイラ、う~。 二十歳。

070608b.jpg


いつだって今が一番さ。
「昔は良かった…」なんて
ニンゲンはどうして、そんなつまらない事言うのかなあ。

オイラ達お猫さま族は
昔を振り返ったりはしないものなの。




オイラ、う~。 二十歳。

070608c.jpg


クヨクヨするのはつまらないよ。
上向いてごらん、笑ってごらん。
景色がいっぺんに変わるから。

それでも
どうしても下を向きたくなった時には
地面を睨みつけてごらん。
「ここを掘って、裏側まで出てやる~!」ってさ。

そうしていれば
近くなら、おデコの上3センチから
遠くなら、うんと上のお空から
きっと誰かが見守ってくれる。




オイラ、う~。 二十歳。

070608d.jpg


幸せのカタチは色々さ。
みんなと同じじゃなくたっていいじゃない。
少しくらいデコボコしていたっていいじゃない。

自分の大切なニンゲンと一緒に描いたカタチなら
それが一番ステキなカタチ。
世界で一番ステキなカタチ。




オイラ、う~。 二十歳。

070608e.jpg


これからも
ねーちゃんの足し算に付き合うつもり。

だって
まだまだオイラの知らない「楽しい」や「嬉しい」が
たくさん待っていてくれると思うから。




オイラ、う~。 二十歳。

070608f.jpg


頑張る爺猫。

これからだって
もっともっと頑張る爺猫。
これからだって
もっともっと輝く爺猫。




オイラ、う~。 二十歳!!



Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/861-47b045e7
